花菱りず宝塚退団か?文春いじめ報道「嘘つき野郎!」の真意にせまる

宝塚歌劇団、その輝かしいステージ裏で進行していたと報じられている「いじめ問題」

 

週刊文春で取り上げられた花菱りずさんの“言動”に注目が集まっています。

 

具体的には、「嘘つき野郎!」という厳しい言葉が飛び交ったと報じられています。この背後にはどのような真意があるのでしょうか。

 

この情報は文春の報道をもとにしたがって、仮定と推測に基づいたものです。

 

花菱りずの「嘘つき野郎!」発言の真意に迫る

週間文春

「注: 本記事の内容は、週刊文春に掲載された情報を基に、推察や解釈を加えています。実際の事実や状況とは異なる可能性がある点をご理解ください。」

 

週間文春から「宙組の現役生からのリーク」とされています。

9月29日、宝塚大劇場で開幕した宙組公演「PAGAD(パガド)」

9月28日(本公演初日の前日)

有愛きいさんは新人公演のリーダーを任されていました。

 

稽古中、有愛さんは4人の上級生から「下級生の不手際は、すべてお前の責任だ」と非難されるなど、嫌がらせのような扱いを受けていたそうです。

 

舞台袖の出番直前にも有愛さんに大声を出す。

休憩中も、代わる代わる延々と詰め寄られていました。

 

新人公演で有愛さんが演じる役を本公演で担当する花菱りずさんの「嘘つき野郎!」と 怒鳴り声が教室内に響き渡ることも。

 

有愛さんを監視し、プレッシャーを与え続ける役割だったと言われています。

 

上級生が有愛きいさんに対して、厳しい言動でストレスや恐怖を感じさせている様子が伝わってきます。

 

有愛きいさんが真実を言っていても、その言動が主要メンバーにとって都合が悪かったために「嘘つき野郎」と非難され、スケープゴートにされている可能性もあります。

スポンサーリンク

花菱りずさんが「嘘つき野郎!」と発言した真意を考察

宝塚歌劇団

花菱りずさんは、宝塚歌劇団97期生、有愛きいさんは103期生で、6年違います。

 

6年の差は、宝塚歌劇団のような伝統と階層が深く根付いた環境では、相当な影響を持ちます。

 

宝塚歌劇団では、先輩と後輩の関係性が非常に重視され、特に「先輩の言葉は絶対」という文化が存在することが知られています。

 

先輩である花菱りずさんが「嘘つき野郎」という強い言葉を使ったことは、有愛きいさんにとって恐ろしいことだったでしょう。

 

宝塚歌劇団のような環境では、先輩による厳しい言葉が指導や教育の一環として用いられることもあります。

 

花菱りずさんの「嘘つき野郎」という発言にはどのような真意があったのでしょうか?

花菱りず

妬みや嫉妬

有愛きいさんが何らかの形で注目されたり、評価されていることを花菱りずさんが妬んでいる。

 

「嘘つき野郎」と呼ぶことで、その信用を落とす目論みがあるかもしれません。

 

権力を見せつける

花菱りずさんが自分の位置や権力を示す手段として、有愛きいさんを公然と非難することで、他のメンバーに対しても警告を発している可能性があります。

 

言い換えれば、これは権力のアピールや支配の手段となりえます。

 

過去のトラウマや不信

花菱りずさんが過去に受けた何らかの裏切りや不信感を抱えている可能性があります。

 

それが、このような激しい感情となって表れているかもしれません。

スポンサーリンク

花菱りず宝塚退団か?

花菱りず

宝塚歌劇団で起こった悲しい出来事について、多くの方が心を痛めておられます。

 

文春で報じられたいじめ問題の真相は、まだはっきりとしておりません。

 

宝塚音楽学校では、伝統的に厳しい階層制度が存在し、これが時にはハラスメントやいじめにつながることがあります。

 

花菱りずさんがいじめに加担していたとの報道は、宝塚内での立場に影響を与える可能性があります。

花菱りず引用:https://luna-kawaii-life.com/archives/8216

もし花菱りずさんがいじめに関与していたことが明らかになれば、ファンにとってかなりショックであり、宝塚退団の可能性はあり得ます。

 

ただし、このような決定は通常、内部の調査と審議を経て行われるため、公式な発表がなければ確実なことは言えません。

真実が闇に葬られることなく、正しく、迅速に解明されることを期待しています。

スポンサーリンク

花菱りずプロフィール

花菱りず

プロフィール

【名前】花菱りず(はなびしりず)

【本名】石村花梨(いしむらかりん)

【誕生日】 5月15日

【出身地】 東京都世田谷区

【出身校】雙葉高校

【身長】 163cm

【初舞台】 2011年4月「めぐり会いは再び」
好きだった役】 「神々の土地」新人公演のマリア、「Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス」のオルガ・キリチェンコ

【愛称】 かりん

2011年、宝塚歌劇団に97期生として入団

2009年、宝塚音楽学校に入学

 

2009年の音楽学校の受験者数は1106人、合格者40人、競争倍率27.75倍です。

 

雙葉高校

花菱りずさんの高校は東京都千代田区にある、お嬢様学校と呼ばれる雙葉高校(ふたば)です。

 

女子御三家(桜蔭、女子学院、雙葉学園)とも呼ばれています。

 

中高一貫教育の私立女子中学校・高校で、 高校からの入学生徒を募集しない完全中高一貫校の女子校です。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事